太陽礼拝と月礼拝をゆっくりとやってみた

朝気持ちよく

目覚められる人も

そうでない人も

こんにちは。

 

完結した人気漫画にいまさらながらハマっている管理人です。

 

ここ最近、朝に時間があるときは

ヨガの太陽礼拝というものをやっておりまして。

 

とはいえ、呼吸はそんなに意識しないで

ポーズだけとりあえずちゃちゃーと流しで一回やるくらい。

 

今日はためしに1ポーズ6呼吸でやる

かなりゆっくりめのやり方をやってみました。

一呼吸が、吸うのに4秒、吐くのに6秒くらいのやり方。

 

太陽礼拝が終わったら月礼拝、という形でやってみたところ。

 

あれ、これってヨガのポーズをやりながら

呼吸瞑想もできているんでない?と。

 

交感神経が優位になっていると

どうしても気ぜわしい感じになり

そわそわしてしまいますが

ゆっくりとした呼吸を繰り返すと落ち着き。

 

スバラシイ。

 

 

では、また次回。