2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

英語多読開始から1年9ヶ月で226万語達成

英語の多読に 興味がある人も ない人も こんにちは。 ペットの予想だにしないポーズを見て 笑い悶えていた管理人です。 英語の多読でYL5に突入したこともあり ふたたび語数の計測をしてみました。 ※今回は多聴は含みません (多読開始日:2018年10月5日) (…

英語の多読YL5に突入

英語のペーパーバックが 読めるように なりたい人も そうでない人も こんにちは。 夜に食べようと思っていたオーブン焼きいもを 一晩レンジの中に放置していた管理人です。 英語の多読をはじめてからだいぶ時間も経ち。 数日前からYL5の本に手を出し 先日読…

英語の多読で200万語超えたらYL4が読みやすくなった

英語の多読に 興味がある人も ない人も こんにちは。 最近さつまいもにはまっている管理人です。 英語の多読を続けて 前回の計測時から だいたい20~30万語は読んだなあ というところなのですが。 前回の計測時は 多読で184万語 多聴を合わせて196万語 だっ…

メンタルの変化

メンタルを強く したい人も そうでない人も こんにちは。 夏にさしかかると やたらとハンバーグが食べたくなる管理人です。 メンタル的にかなりまいっていた頃のことを描いた 私的なマンガが出てきたのですが かなりメンタルが貧弱すぎて笑ってしまいました…

一ヶ月一万円生活を目指した結果……

一ヵ月一万円生活に興味が ある人も ない人も こんにちは。 敷布団をふみふみ洗いしたら 謎の黄色い液体が流れ続けて止まらなかった管理人です。 先月から一ヵ月一万円生活を 試してみました。 その結果はと言いますと……。 1万7、8千円かかった……。 一万円超…

新しい職場に入って色々な変化が起こり

仕事探しに 悩んでいる人も 悩んでいない人も こんにちは。 雨の日は嫌いじゃないけど 洗濯物がたまり切なくなる管理人です。 今の職場に転職して半年以上経過して ふと 「あれ……長年のコンプレックスが消えているな」 ということに気がつきました。 ずっと…