2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

那須与一巡りの旅行計画を立てたった

那須与一巡りをしたい。そんな思いに駆られて昨日、旅行計画を立てました。 運転免許がない&移動費の出費を抑えたいので、電車とバスと徒歩のみでまわれるように計画。タクシーを使うのはよっぽど疲弊したときのみの最終手段、という設定です。 そのときの…

脱走したファンシーラットを無事に捕獲しました……ホッ

つい1時間ほど前に「ファンシーラットが脱走してしまって……」という内容の記事を投稿しましたが、無事に捕獲しました。 やはり物音がするタンスの裏におりました。 タンスの脇には父親が昔DIYに凝っていたときに買っていた角材やらなにやらが置いてあり、そ…

ファンシーラットが脱走しました……

最初はかなり怯えていたファンシーラットくんもそろそろ馴れてきてくれたなーとホクホクしていた頃に事件は発生。 (今年の5月26日にお迎えしたので早一ヵ月) それは今朝のこと。 いつも通りにエサを与えようとエサ袋に手を突っ込みました。 いつもは音に反…

【アウトロー採用に参加してみた】最後のまとめ、感想やら気づきやら

今回はアウトロー採用のすべてのセッションに通しで参加してみてどうだったか、ということについて。 「(……もう帰ろっかな)」 と合宿初日の夜に思っていた人間でしたが。 「企業セッションには絶対出た方が良いよ」 「アウトロー採用に通しで参加した場合…

【アウトロー採用に参加してみた】6日目・7日目【企業セッション編】

アウトロー採用の企業セッションに参加したので、今回はそのことについてメモ。 企業セッションでは何をした? 1日目・2日目 参加者×企業の人が話し合う 企業の方のプレゼンテーションを聞く 参加者たちは6人くらいのグループをつくって、企業の方がそのグル…

【アウトロー採用に参加してみた】4日目・5日目【ワークショップ編】

ワークショップ1日目・2日目ともに参加したので、今回はそのことについて。 ワークショップでは何をした? ※主催者の方曰く、やる内容は毎回同じではないそう。参考程度に。 1日目 見た目がニートかフリーターにしか見えない(ごめんなさい)大学教授からア…

【アウトロー採用に参加してみた】2日目・3日目【合宿編】

5月14日・15日に開催された、アウトロー採用の合宿に参加しましたので 今回はそのことについてざっくりと書き記したいと思います。 合宿では何をした? ※主催者の方曰く、やる内容は毎回同じではないそう。参考程度に。 【1日目】 マンダラチャートをもとに…

就職活動してるけどぶっちゃけ「働きたくない……」

こんにちは。 今回は、本当に「働きたい」って思いながら働いている人とか、就職活動している人ってやっぱり少ないんでねーの? という話をば。 現時点の私は働かないでも生きていける仕組みをつくるために自分でビジネスをすることを考えているので「まあ、…