2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私が喋れなかった3つの原因と解決法(2)

前回、喋れない人の原因を3つ挙げました。 不安だから喋れない 言いたいことはあるけれど考えすぎて喋れない 話のネタ自体が浮かばないから喋れない 今回は「1.不安だから喋れない」問題の対策・解決法を ご紹介したいと思います。 前回の記事でもちょろっと…

私が喋れなかった3つの原因と解決法(1)

私は昔から本当に喋れないという悩みを抱えていました。 けれど年齢の経過とともに徐々に良くなっていき いまでは普通に楽しく人と雑談できるようになりました。 今回は私自身の体験をもとに 喋れない人の原因って何なの? ということをば。 <喋れない3つの…

秋口は水分不足が原因でケアレスミスが増える可能性があるかも

以前、脳のストレスが原因でケアレスミスが増えやすくなる という記事を書きましたが 今回は 水分不足もケアレスミスの多発につながる かも……というお話をば。 というのも 水分不足が続くと脳が萎縮してしまうんですね。 つまり水分不足も脳にストレスを与え…

「最近ケアレスミスが多いような……」は「脳のストレス」が原因かも

「おいおい誰だよこのミスww ……って、あれ……自分がやった?」 「なんか最近凡ミスが多いような……」 「なんでこんなミスしたんだ……?」 「おかしいな、ちゃんと注意しているはずなのに……」 最近こんな経験はしていないでしょうか。 普段はしないだろう、と…

人と話すときに話題がまったく浮かばない原因

「人とは普通に話せるんだけど自分から話題が振れない」 「会話をしているようでほとんど相づちしかしていない」 「なんか話してよ、って言われて何も浮かばず『えーと、あのー、うーん……』しか出てこない」 「自分の話をするのが大好きな一方的に話している…

(20代前半)ハロワに行っても大学の就活セミナーと同じ説明しかされなかった

最近一人暮らしを始めたことによって 正社員にならないとあかんと考えるようになりました。 今現在フリーターという身なのですが 金銭的なことを考えるとこのままだとまずいなと思いまして。 で、バイト先の事情により平日に休みができたので 「ハローワーク…