2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水分摂取で認知症が良くなる!?

水をたくさん 飲む人も 飲まない人も こんにちは。 「寒すぎるからちょっと暖房をつけよう!」 と思ったらリモコンが見つからなくて焦った管理人です。 最近冬も近づき乾燥しやすくなっておりますが みなさんは水分をちゃんととっていますでしょうか? 冬は…

周りの音に意識を集中させると心が落ち着きモードに

小鳥のさえずりに 耳をすませたくなる人も そうでない人も こんにちは。 「スーパーヒーロー」が「バーローヒーロー」に見えた管理人です。 し、死神だー! 死神が来るぞーっ!!! ……ごほん。 みなさんは 「マインドフルネス」って言葉をご存知でしょうか?…

不安に襲われたら水分をたくさんとって鼻柱と鎖骨周りを温めて……

冬が近づいてメンタルが 乱れやすくなっている人も 落ち着いて過ごせている人も こんにちは。 最近、人生ではじめて 「くりせんべい」なるものを食した管理人です。 みなさんは冬が近づいてきて 理由はわからないけど不安に襲われる ということはありません…

20代をフリーターのまま過ごすと……

フリーター生活に あこがれる人も そうでない人も こんにちは。 一度夜中に目が覚めてから 全然眠れない管理人です。 前職を辞めて紆余曲折を経て 最近ようやく正社員として働き始めているのですが。 ニートをやって 1年半近くフリーターをやってみて。 ニー…

3カ月単位で自分履歴書をつくっていたら色々目標を達成していてやる気にも火がついた

変わりたいと思いながら まったく変化していない自分に気がつき 愕然とした人も そうでない人も こんにちは。 9日以上、炊飯器でお米を炊き続けていたことに気がつき 愕然とした管理人です。 みなさんは、自分の履歴書ってつくったことがありますか? アルバ…

理由もないのになんでかカッカと怒ってしまうのは……

自分の感情をコントロールしたいと 思っている人も 思っていない人も こんにちは。 カットミックス野菜を使ったら ラクに健康的な料理を摂取できるぜ!!! と思っていたら9割がもやしだと気がついた管理人です。 みなさんは 自分の感情をもてあますことって…