2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【英語多読】一日で1万語はだいたい読めるようになった

英語の本を 読んでみたい人も そうでもない人も こんにちは。 甘納豆を夕食後にもそもそと食べている管理人です。 英語の多読をやり始めて ようやく英語学習者向け本のレベル4が すらすらと読めるようになってきたなあ といった段階に至っております。 最近…

英語多読200万語までの変化(ゆるやかに理解できるYLが上がっている)

英語の多読に 興味がある人も あまりない人も こんにちは。 猛烈にクリームシチューを食べたくなり 大量につくっていた管理人です。 英語多読をやり続けて都度ブログに記録を残してきましたが 全体的にどう変化しているのか気になりまとめてみました。 (0語…

英語の多読多聴200万語近く達成して、その効果は……

英語で本を 読んでみたい人も そうでもない人も こんにちは。 最近アボカドサンドをつくって食べるのに はまっている管理人です。 英語の多読を始めてから1年8カ月。 いまどれくらいの語数を読めているのかなと 気になって計測してみたところ 200万語近くい…

英語多読をはじめてから1年半近く経過して

英語が できるようになりたい人も そうでもない人も こんにちは。 休みの日に自宅でダンス動画を見て ノリノリで体を動かしていた管理人です。 たくさん英語の本を読むと英語力が上がるよ! という話を聞いてから 試すようになった英語の多読ですが。 (多読…