【英語多読】一日で1万語はだいたい読めるようになった

英語の本を

読んでみたい人も

そうでもない人も

こんにちは。

 

甘納豆を夕食後にもそもそと食べている管理人です。

 

英語の多読をやり始めて

ようやく英語学習者向け本のレベル4が

すらすらと読めるようになってきたなあ

といった段階に至っております。

 

最近、なかなかのめり込める本に出会えなかったのですが

今日読み始めたYL3.2の児童書は

おもしろくてぐいぐいと読めました。

 

通勤時間の1時間~1時間30分くらいの間に

10,000語近くを読み終わり。

 

一日で10,000語か……としみじみ。

 

この調子で順調に読めればだいたい3ヶ月ちょいで

100万語を達成できるのですが

そうは問屋がおろさないもの。

 

読んでもなんかおもしろくないな……という本だと

文章自体は読みやすくても、読み進めることができません。

 

やっぱりハマれるものに出会えるかどうか

というのもある程度読めるようになってくると大事だなと。