2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人に恋するというのは○○を愛そうという旅の過程にほかならない

恋愛とは愛ではなくエゴである。 というのは 良く聞きますが。 つまり 人に恋する 恋愛するというのは 自分を愛そうとする行為にほかならない。 恋愛に奔走する人というのは 本当は自分自身を愛することができていなくて そんな自分で愛せない自分を この人…

浅光に浮かぶ黒い影~3年目の邂逅~

夏になると 黒い影におびえるようになる人も そうでもない人も こんにちは。 珍しく一晩家を空けてから戻る ということがありまして。 がちゃ、と 扉を開けるとすぐにキッチンがみえるのですが。 部屋の奥に行くためにコンロまで近づくと――。 ――カサリ、と。…

いつのまにか自分の問題が解決していた

最近「アレ……?」 と思うことがありまして。 以前も書いた気がしなくもないですが 1、2年前までの自分が 「自分のこういうところダメだからもっと良くしたい」 と思っていたことがいつのまにか改善されているな、と。 「本で読んだ内容を要約して人にわかり…

他人を傷つけても平気な人というのは

もう本当に傷ついた という経験が ある人も ない人も こんにちは。 パイの実みたいなアレのマイブームが おわった管理人です。 なんで人に対してこんなひどいことが 平気でできるの? って思う人がいますが 凶悪犯だったり 犯罪とまではいかないレベルの行為…

自分のことを丁寧に扱う、大切にする

自分のことを 大事にしたいなーと思う人も もうできてるんとちゃうー? と思う人も こんにちは。 ええ空気やな、と 日差しを浴びている時間が好きな管理人です。 先日、電車にのったとき 最初は立っていたのですが ふと席が空いていることに気がついて 「や…

語学を使った仕事をするということ

語学学習を している人も していない人も こんにちは。 とりあえず健康食材を詰め込んだ 炊き込みご飯をつくっている管理人です。 最近、英会話を頻繁にするようになり 軽い雑談ならできるようになりました。 (というより軽い雑談ができるようになったから …

ひとつひとつの動作を丁寧に行う

身の回りを きれいにしている人も そうでもない人も こんにちは。 みたらし団子をほふっていた管理人です。 最近 先生からおすすめしてもらった人の 動画をたまたま見たのですが。 その人は 自分の身の回りの生活の 一つ一つの動作を丁寧にすることをやって…

引き寄せの法則♡【良いものよりも慣れているものを好む性質】

引き寄せの法則を 信じている人も けったいなもんやな、と 思っている人も こんにちは。 鍋焼きうどんやきつねそばが食べたくなった管理人です。 最近、引き寄せの法則♡を扱っているブログを よく見ておりまして。 それを見ていると 「宇宙の法則が~」 「波…

テレパシーを受信して行動する

あれ、これってテレパシー? と思ったことが ある人も ない人も こんにちは。 最近コンビニで売っている パイの実みたいなアレにはまっている管理人です。 直近でおもしろいことがあったので そのことをば。 最近仕事帰りのルーティンがあり 例にもれず それ…