語学を使った仕事をするということ

語学学習を

している人も

していない人も

こんにちは。

 

とりあえず健康食材を詰め込んだ

炊き込みご飯をつくっている管理人です。

 

最近、英会話を頻繁にするようになり

軽い雑談ならできるようになりました。

 

(というより軽い雑談ができるようになったから

英会話を頻繁にするようになった)

 

 

そうすると

海外に行った経験がある人の話を聞いたり

他言語で交流するよろこびを知ったり

いままでにない体験をするように。

 

英語でフランス語を教えてもらうことなども。

 

そうすると

「外国語を活かした仕事をしたい……!」

という欲求が高まってきまして。

 

「ああでも、がんばらない生き方をしたいから

いまの仕事を選んだのに……」

「いまの仕事は仕事で

合っているといえば合っているしなあ……」

 

とも思い。

 

けれど

じゃあ一生いまの仕事をしたいかというと

「絶対外国語使った仕事したいわ……っ!!!」

という欲求がブースト。

 

いましか選べないんだったら

語学を使った仕事をしたい。

 

でも、語学を使った仕事がよくわからない。

外資系や通訳、翻訳など

色々ありますが。

 

「それじゃない」感。

 

外資系はがんばり系な感じだから

合わないだろうというカンジがひしひし。

 

翻訳も家にこもって一人でコツコツって感じだから

うーん、という感じ。

 

対面で人と触れ合いながら

なおかつそんなにがんばらなくてもいい

外国語を使ったお仕事。

 

お仕事じゃなくても

生き方そのものでもいいのですが。

 

それって

どんなものなんだろうなあ、と。

 

わからないけれど

でもやってみたいなあ、と。

 

どんなものなんだろうなあ、と。

 

 

では、また次回。

 

f:id:Yukigatari:20210509080632j:plain