2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

文章の誤字脱字をチェックするときは音声読み上げソフトが便利! SofTalkとか

「なんでこんな誤字脱字しちゃったんだよー!」 と嘆いたことがある人も そうでない人も こんにちは。 最近マフィンにチーズと野菜炒めをはさんで食べることにハマっている管理人です。 いま私は就活中なので 志望動機を考えてエクセルに入力しては誤字脱字…

パワーヨガがそこらの運動よりも汗をかいて全身の筋肉を使う件について

ヨガを やったことがある人も やったことがない人も こんにちは。 夜中に口さみしくなってそうめん食べたら 若干の腹痛を起こして眠りについた管理人です。 みなさんって、ヨガをしたことはありますか? ヨガとは インド発祥の、深い呼吸をしながら体を動か…

中一の数学をやり直してみたら意外と解けない

数学が 得意な人も 得意でない人も こんにちは。 クリームシチューの材料にかぼちゃを加えたら おいしいことに気がついた管理人です。 皆さん数学って得意ですか? 私は特別苦手と言うわけでもないけれど できるタイプというわけでもなく。 けれど 数学がで…

100分de名著「オルテガ 大衆の反逆」を読めば、日本の息苦しさが見えてくるかも(1)

周りと同じであることに 傷の舐め合いのような安心感を覚える人も 強迫観念のような息苦しさを感じる人も こんにちは。 最近はもう 「めかぶ」「もずく」「納豆」かけご飯で生きていけんじゃないかな…… と思い始めている管理人です。 昨今 「日本人の同調圧…