2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オルタナ~神に選ばれなかった者~-2-

何が起こったのか、とっさにわからなかった。 砂利に叩きつけられた痛みが襲いかかってくる。 視線を横にすべらせ、目に移ったのは――。 黒髪に、黒曜石の瞳。黒装束。 そして、木漏れ日に照らされ鈍く光る刃。 「痛い思いをしたくなければ大人しくついてこい…

オルタナ~神に選ばれなかった者~-1-

早く終わらないかな。 帰ったらおやつを食べて、遊ぼう。 神聖な巨大樹の前であくびを噛み殺すほどには 幼すぎるほどに幼く、呑気にかまえていた。 ――選定の儀に失敗したと、気がつくまでは。 はじめ、何が起こったのかわからなかった。 ざわつく周りの大人…

感情を味わうようになってからメンタルの状態もよくなった

最近「エンダァアアアイヤァアアア!!!」 した人も していない人も こんにちは。 タイムウォッチで時間制限をつけながら 掃除をしていた管理人です。 整体の先生に会いに行き 「あれからどうですか?」 とお話をし。 「こういうシチュエーションのときはど…

ドイツ語の新テキスト、一周分目を通しそうらいて

ドイツ語がカッケーな!と 思う人も 思わない人も こんにちは。 天気のいい休みの日の朝が好きな管理人です。 昨年末からドイツ語の72パターン本を買って 通勤電車の中でパラパラを暗記作業をし。 最近、家に帰ってからやることがなさすぎて 今週頭に新たに…

映画『ダニエル -Daniel isn't real-』の感想・考察 ※ネタバレ含む

映画を最近 見た人も 見てない人も こんにちは。 某コンビニのバスク風チーズケーキに舌鼓を打った管理人です。 最近ひさしぶりに映画をまるまる一本通しで見ました。 『ダニエル -Daniel isn't real-』 スリラー×イマジナリーフレンド 孤独な青年ルークが …

感情抑制とお腹の硬さとココロの軽やかさと

猛烈な腹痛を経験したことが ある人も ない人も こんにちは。 惣菜を食べて胃もたれを起こしている管理人です。 3、4年くらい前から 年に1,2回、だいたい冬くらいに 猛烈な腹痛に襲われて気絶しそうになる(もしくはする) ということが起こっていて 「まあ…