ドイツ語の新テキスト、一周分目を通しそうらいて

ドイツ語がカッケーな!と

思う人も

思わない人も

こんにちは。

 

天気のいい休みの日の朝が好きな管理人です。

 

昨年末からドイツ語の72パターン本を買って

通勤電車の中でパラパラを暗記作業をし。

 

最近、家に帰ってからやることがなさすぎて

今週頭に新たにドイツ語のテキストを買って

帰宅後に目を通すということをやっていました。

 

ようやく1周終わった!

 

「1周おわるまでこのことは記事に書かねえぞ……」

と謎の目標設定をして

ようやくおわりました。

 

 

最近は英語の多読もほとんどやらず

中国語の単語暗記は一応微々とすすめている感じです。

 

たしか昨年も英語多読はこのくらいの時期

ちょうど冬から春先にかけてやる気が起こらず

4ヶ月近くやっていなかった気がします。

 

当時もいまと同じように

他言語に明け暮れていたような。

 

たぶんそういう周期があるんだと思います。

 

 

というわけで

いまのところドイツ語。

 

 

では、また次回。