2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴ばかり言う人の愚痴攻撃をやめさせる魔法の言葉

こんにちは。 あなたのまわりにこんな人はいませんか。 A子「ねえねえ、〇〇さんってさあ、超テキトウじゃない?」 あなた「うーん、〇〇さんと話したことないからわからないなあ」 A子「マジ、マジだって。自分で言ったことも『えっ、そんなことあったけ?…

アプリ「RunKeeper」を使ってみた

「RunKeeper」とは 「RunKeeper」とは、ランニングやウォーキングなどの距離や時間等を計測してくれるアプリです。距離を計測したいならandroid端末のGPS機能をオンにする必要があるようですね。時間だけの計測だけなら、オフ状態でも問題ないみたいです。 …

「SNSにはまるなんて馬鹿みたいw」と思っていた私がまさかSNS依存になるとは……

今回は私がSNS依存になってしまった話と、それを克服するために試した方法のご紹介をしたいと思います。 以前、ブログにて「Hello Talk」という言語交換アプリを使用していると書いたことがあります。そのアプリを使っていたときに初めてSNS依存というものに…

「HelloTalk」を使ってみた結果……

今回は言語交換アプリ「Hello Talk」について書いていきたい思います。 まず「Hello Talk」とはなんぞやということについて説明し、良かった点、悪かった点、実際に使用してみた感想を書いていきたいと思います。 「Hello Talk」とは? 「Hello Talk」は、冒…