2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

呼吸を深くする3点温湿布をしたらメンタルと体調の不調が改善

最近呼吸が乱れてるなー という人も そうでもない人も こんにちは。 カレー食べたいなーと思っている管理人です。 最近、メンタルも体調もブレブレでやばいヨー という感じで 「多分栄養失調だからビタミンDとか野菜とか魚とか……」 と食事療法をはじめていた…

食事療法を3週間すれば抑うつ傾向が改善する(らしい)

なんか一日送るのがつらいよー! という方も そうでもない方も こんにちは。 牛乳をやたら飲んでいる管理人です。 最近メンタルがブレブレでヤバイぜー!!! って感じだったので ここ数日 ちゃんと食事をとるようにして ビタミンDのサプリも摂取しておりま…

メンタルがブレブレで危なくなってきたらとりあえずビタミンD

最近なんとなく 頭が重いなーという人も そうでもないな、という人も こんにちは。 最近やたらと休みが恋しくなっている管理人です。 ここのところ なんとなく頭が重くて メンタルもちょっと落ち込んで なんかへんやな…… という感じだったのですが 「もうダ…

季節変動が出まくりメンタルがぶれる(逆に言うと季節が過ぎればなんとかなる)

冬が近づいて メンタルがガクガクぶれている人も メンタルが安定している人も こんにちは。 おニューな服を手に入れて テンションが上がっている管理人です。 最近 季節変動の影響がとてつもなく出ているな というのをひしひしと感じております。 「うわぁ~…

英単語帳でボキャビルした単語が多読本に出まくる

英語の本が 読めるようになりたい人も そうでもない人も こんにちは。 こんにちはと打とうとして こんてゃと打ってしまった管理人です。 最近英単語帳でボキャビルしてて 「やっぱり英語本読みたい……」 となりましたので 数日ぶりに多読本を読んでみました。…

【英語学習】ボキャビル中心に学習(+その他雑話)

英語の語彙を 増やしたい人も そうでもない人も こんにちは。 最近そばばかり食べている管理人です。 英語のボキャビルがんばろうかな! という気持ちが湧いてきて 最近英語の多読にあてていた時間を 単語帳を使った学習にまわしているのですが。 中級基礎11…

11月に入ったくらいからメンタルや体の調子がおかしくなるのは……

10月終わりから11月の前半は なんだかグッと不調が襲いかかってきて。 急にイライラして普段だったらいなせることも なんとなくイガイガしてしまい。 自分が好まないことが起こったときも ガクッとメンタルに来たり。 頭がどんよりと重くなったり。 ええ~!…

英語の進捗(英会話は多少できるようになって、ボキャビルもやりはじめ)

英語の能力を 上げたい人も そうでない人も こんにちは。 麻婆豆腐をつくったら 肉豆腐になった管理人です。 また英会話カフェに行って、英会話に挑戦。 スパニッシュ系の人だったので かなり聞き取りやすく会話ができ。 アウトプットの方は 単語つなげてボ…