食事療法を3週間すれば抑うつ傾向が改善する(らしい)

なんか一日送るのがつらいよー!

という方も

そうでもない方も

こんにちは。

 

牛乳をやたら飲んでいる管理人です。

 

 

最近メンタルがブレブレでヤバイぜー!!!

って感じだったので

ここ数日

ちゃんと食事をとるようにして

ビタミンDのサプリも摂取しておりました。

 

ちょっとは良くなったけれど

それでもやっぱりズーンと沈んでしまい

意欲低下、ネガティブな想起

などなどが起こり。

 

大丈夫かな

仕事もつかな……

と心配な状態。

 

どれくらいで症状が改善するかせめて目安があれば……

と思いネットで調べてみたところ

 

食事療法をしたら3週間ほどで

若者の抑うつ傾向が改善した

 

とのこと。

 

いま、食事改善をして4日目なので

もうしばらく続ける感じです。

 

先日は朝からダウン……

今日はお昼近くまで元気で後半ダウン……

という感じだったので

少しずつよくなっているのかなあ、という感じ。

 

ちなみに

 

乳製品、卵、魚、フルーツ、野菜などが

メンタル改善に良いみたいなので

それらを積極的に摂取。

 

とにかくいままで栄養失調状態だったんだろうなあ、と

自覚がありまくったので

色々な食材を詰め込んだ炊き込みごはんの小玉おにぎりを

たくさんつくって職場に持っていき

合間をぬって摂取。

 

もうなりふりかまってらんねーよ!!

という感じです。

 

 

では、また次回。