ひさしぶりの英会話!ときどきリスニング練習

英会話に興味が

ある人も

ない人も

こんにちは。

 

最近じゃがいも料理ばかり食べている管理人です。

 

 

先日ひさしぶりに英会話しに行ってまいりました!

 

案の定、入り口前でチキンハートを発揮し

一旦Uターンする。

 

Uターンした後に

「いや、いいのか私! ここまで来たんだぞ!!!」

と自分を奮い立たせて入店。

 

何回行っても

行く前はドキドキいっぱい。

 

スピーキングはあいかわらず

「………Oh....hey....aha(^-^)」

でしたが

 

リスニングは

まあまあ大意は理解。

ディテールはちょっと聞き取りが難しい感じです。

 

スピーキングで主体的に伝えられたのは

アメリカの漫画版のスパイダーマンは同性愛者みたいだよ」

ということくらい(とんでも情報……( ^ω^))

ジェンダーが話題になっていたので)

 

 

最近はのほほんと過ごしており。

たまにYouTubeでリスニング動画をちょぴっと聞くくらい。

 

あと

Netflixで英語版マトリックスを見ました。

 

まともに見たことなかったので

おーこういう話だったのか、と。

 

基本

日本語字幕でストーリーを理解。

 

そもそも

ストーリーは最後まで謎が多かったですが(^^;)

 

英語のコンテンツを

英語で楽しめるようになりたいなあ、と(*^^*)

 

 

では、また次回。