英語の進捗(英会話は多少できるようになって、ボキャビルもやりはじめ)

英語の能力を

上げたい人も

そうでない人も

こんにちは。

 

麻婆豆腐をつくったら

肉豆腐になった管理人です。

 

 

また英会話カフェに行って、英会話に挑戦。

スパニッシュ系の人だったので

かなり聞き取りやすく会話ができ。

 

アウトプットの方は

単語つなげてボディーランゲージを加えて

なんとか言いたいことを理解してもらい

通じ合い。

 

コミュニケーション自体はとても成立できていました。

 

あと、ボキャビルも最近がんばって

単語帳とにらめっこ。

 

でも今使っている単語帳をその人に見てもらったら

「こんな単語知らないよ!」

と言われ。

 

そこまで語彙はなくても

なめらかに会話できるんやなあと。

 

でも、語彙は増やしたいから

ボキャビル。

 

なんだかまた迷走しかけてあやういな、と。

 

どうなるのかな。