2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とある蒸し暑い夏の記憶

夏になると 憂鬱になる人も そうでない人も こんにちは。 あ、ありのまま今日起こったことを話すぜっ! 俺はカフェで己と向かい合うためにノートを書いたあと リフレッシュするために一人でカラオケに向かった……。 会員だったから、もちろん安かったぜ。 案…

なぜに「引き寄せの法則」とか「パワースポット」とかスピリチュアル系にはまってしまうのか?

「引き寄せの法則」などにはまってしまう人の特徴って何なの? ってことが書かれた記事がおもしろかったのでシェアいたします。 かくいう私も昔は 「念ずれば現ず!!!」 「願っていればいつか夢がかないます☆」 「ノートに書くだけで夢が叶っちゃう」 系の…

通院なし!薬を使わずに3ヶ月ほどで鬱を自力で治した方法(4)~瞑想~

鬱の人は反芻思考を繰り返しやすい状態になっています。 反芻思考とは同じことを繰り返し考えてしまうこと。 私自身の体験としても 「死にたい、死にたい死にたい」 「自分ってダメな奴だ、ダメだ、欠点しかない」 「きっと周りからこういう奴だって思われて…

英語多読開始から9カ月半の語彙数4230

英語の語彙数が調べられるサイトで 自分の語彙を調べたところ 「4230」 と出てきました。 4000~5000は高校卒業レベル。 中級レベルだそう。 単語帳を覚える作業をしていたのは高校までなので納得。 自分では2000から多くても3000くらいだと思っていたので …

英語発音は息をめっちゃ使えばネイティブに近づく! 摩擦音がハンパねぇ……っ【今日の豆知識】

英語の発音をネイティブに近づけたい人も そうでもないかな、という人も こんにちは。 どれだけ英語の発音を良くしようと思っても なんか違う! めっちゃ日本人っぽいっ!! なんて悩んだことはありますか? どうやったらネイティブの発音に近づくのか。 そ…

たったコレだけ! 英語の「R」が発音できるようになる3ステップ【今日の豆知識】

英語の発音を綺麗にしたい人も そうでない人も こんにちは。 英語のRって綺麗に発音できますか? 日本人は特に英語の発音が苦手だと言われていますが そんな日本人でも安心。 簡単にRが発音できるようになります! な、なんだってーっ!!! 次の3ステップ…