最近のあれやこれや(急な連休、2月は旧正月)

外の空気が

吸いたい人も

もう十分吸っている人も

こんにちは。

 

少しずつ部屋掃除を進めていた管理人です。

 

ここ最近、色々なことがあり

メンタルがくたくたに(^^;)

 

ヤーバーババイな状態でした。

 

 

とうとう最近流行のあれに接触

自宅待機を味わうはめに(^^;)

 

職場の人が気を使ってくれた結果の休み

だったのですが

世の中と職場の人たちと自分とで

価値観と考え方に明確な違いを感じて

つらいなあ、と。

 

いかんせん触れる情報が違いすぎて

価値観と考え方が違う。

 

ただ、集団の中での考えがそれにまとまっているなら

社会的な意味をとって休まねばならないんだよなあ……と。

 

自発性を奪われた選択なので

もやもや(^^;)

 

 

そんな日々で思ったのは

ひきこもり生活こそがメンタルを病ませる

んじゃないか、というもの。

 

しかも自分ですすんでこもっているのではなく

外圧からのこもりだから余計ストレスだよなあ、と。

 

そして

ずっと連休が欲しかった

のに

休むことに罪悪感を抱えてしまう

状態になっていたので

先生に話したら

 

「うふん(笑)

それ他の人が言ってたら滑稽じゃない?

まんがにしたらおもしろいんじゃないかな」

と言われ。

 

「それだけ組織の欲求に洗脳されちゃっているね」

と。

 

ひさしぶりに体を見てもらったら

カラダが冷えてるね、と。

 

ここ最近のメンタルのおかしさも

冷えが原因になっていた模様。

 

それ以外の自分の心の持ちようももちろんありますが。

 

ここをこうやって

足湯とかするといいかもねえ、と。

 

 

あと最近

引越しの作業をしていて

あれやんなきゃこれやんなきゃ

わーどうしようー

という状態でもあり。

 

これがけっこうストレスなんだな、と(^^;)

 

 

ただ、そんな中でも

いいことが。

 

ふと

2月の頭に

あ、神社寄るかな

と思ってなんでか

家の近くの神社と、出先の神社に寄って

次の日も家の近くの神社に寄ったのですが。

 

なんとなんと。

 

2月って旧正月

旧暦ではまさに今月が一年のスタート。

だから2月に入ってから神社へお参りに行くといいよ、と。

 

そんな情報を

神社に行った後に知り。

 

自分の潜在意識、センサー

すごいな、と(*^^*)

 

おみくじを引くと

まさに自分がほしかった言葉が書いてあり。

 

おもわず

じわぁ……と涙が。

 

色々メンタル的にきつい状態だったので

うわぁああん、よかったぁ

と。

 

 

そんなこんなの昨今。

 

では、また次回。