2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

語学学習オタクは多言語間をさまよう

語学学習が 好きな人も そうでもない人も こんにちは。 コーンスープに舌鼓を打っている管理人です。 英語学習は多読を通してずっと続けてきて ドイツ語も年末から少しずつ始めて…… という状況で。 数日前に中国語の単語帳を買いました(‼) キクタン入門編…

ドイツ語72パターン(4課まで記憶なじませ&全体パターンに目を通す)

ドイツ語が 好きな人も そうでもない人も こんにちは。 長年「みみずく」を微生物の仲間だと思っていた管理人です。 昨年年末頃から ドイツ語72パターンのテキストをやりはじめまして 先日すべての課のパターンに なんとなく目を通し終わりました。 1週間に1…

己の性質を知る(聴覚学習タイプ、問題解決タイプ)

リスニングが 得意な人も そうでもない人も こんにちは。 レトルトカレーを食べすぎて そろそろ飽きている管理人です。 年末年始、やったー! 連休だー!!! とよろこんでいたのですが 家に一人で籠るの 本当に向いていないんだな と再認識。 一人で部屋の…

『自分にかける自分の心の声を優しくする』『自分に優しい言霊をかける』

年明け近くの 引きしまるような冷たい空気が 好きな人も そうでもない人も こんにちは。 おふとんふかふかで気持ちよくて もっとごろごろしていたい管理人です。 2020年も終わり 2021年がはじまりました。 2020年は個人的に色々あった年でした。 ショックな…