2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【英語多読】あともうすぐで2年目突入直前に300万語達成!

英語の能力を 上げたい人も そうでない人も こんにちは。 洗濯物を小雨にやられながら 干し続けていた管理人です。 前回の計測から ちょうど1カ月が経ったので また英語の多読語数を計測。 なんと300万語達成!!! 達成できるようにがんばった!(笑) 一番驚…

【英語多読】もうすぐ2年目で語彙が5160になっていた

英語の語彙力を 上げたい人も そうでもない人も こんにちは。 紫芋をようやく入手できた管理人です。 やったゾ! 今日、英語の語彙数が測定できるサイトで 語彙を測ってみたところ 5160でした。 多読をはじめて9ヶ月半の時点では 4230。 あれ……上がっている…

最近の色々なこと

雑談に 興味がある人も ない人も こんにちは。 今日も紫芋食べたるで!!! と思ったらスーパーに置いてなかった管理人です。 紫芋……(泣) 今日はとりとめのない話を色々と。 英語の多読、先月の計測からあと少しで 1ヶ月が経とうとしているのですが 一か月…

太陽礼拝と月礼拝をゆっくりとやってみた

朝気持ちよく 目覚められる人も そうでない人も こんにちは。 完結した人気漫画にいまさらながらハマっている管理人です。 ここ最近、朝に時間があるときは ヨガの太陽礼拝というものをやっておりまして。 とはいえ、呼吸はそんなに意識しないで ポーズだけ…

空想を変化させて自己セラピーする

よく妄想を する人も そうでない人も こんにちは。 最近とうもろこしにはまっている管理人です。 先日うつらうつらと妄想をしていて はっと気がついたことがあったのでそのことをば。 毎回似たシチュエーションになると 似たような妄想が湧きおこりまして。 …

【英語多読】「前より英語が理解できるようになったな……」と成長を感じた瞬間

英語の多読が 好きな人も そうでない人も こんにちは。 さつまいもを煮て食べようとしたら フライパンの底を焦がした管理人です。 料理中に作業しちゃいけねえぜ……。 でもまたきっとやる。 英語の多読を続けてきて 今日 ちょっとうれしいな と思えることがあ…

本当は人と関わりたいのに新しいこと探しをしてしまう人

「何か新しいこと始めなきゃ!がんばんなきゃ!」 と思っている人も そうでない人も こんにちは。 早く寝すぎて朝焼けを見ている管理人です。 ここ最近、なんだか調子がよくなくて 「むむむ? なんだこれはァッ!!」 という感覚に襲われていました。 季節の…

【英語多読】250万語を超えてYL3の児童書が楽しく読めている

英語で本が 読んでみたい人も そうでもない人も こんにちは。 最近、小ねぎを入れた納豆ばかり食べている管理人です。 もう少しで英語の多読も300万語だぞ! あと少しで英語の多読が2年目に突入するぞ! ということで いつもだったら通勤時間にしか読まない…

【英語多読】YL5のストーリーを楽しみ中

英語の多読が 好きな人も 何ソレ?な人も こんにちは。 納豆はねぎ入りだと箸がよくすすむ管理人です。 ここ一週間はちょっと英語の多読を小休止していたのですが また活力が戻ったので再開。 ここ2、3日は YL5の"Invisible man"(透明人間)を読んで あと10…