【英語多読】あともうすぐで2年目突入直前に300万語達成!

英語の能力を

上げたい人も

そうでない人も

こんにちは。

 

洗濯物を小雨にやられながら

干し続けていた管理人です。

 

前回の計測から

ちょうど1カ月が経ったので

また英語の多読語数を計測。

 

f:id:Yukigatari:20200926192914j:plain

 

なんと300万語達成!!!

 

達成できるようにがんばった!(笑)

 

一番驚いたのが

一か月間の読書語数が

378,693語

だということ。

37万語とかハンパない。

 

前回は25万語近く。

月刊の読書語数が10万語以上増えている。

 

もちろん、今回総数に足した

Kindleの語数は抜いての月間の語数です。

(だいぶ前に計測し忘れていたヤツ)

 

 

めっちゃがんばったやん、自分。

と自分をほめる。

 

本当にがんばった!

 

 

1カ月間の読書語数が30万語超えたのだったら

今年の最後までに

400万語はいけるんじゃないかと。

 

……これもトラタヌだから油断してはならぬ。

 

多聴を取り入れた場合

もっと月刊読書語数が上がるので

それもやってみようかなあと。

 

では、また次回。