2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

448呼吸法を家事の間や歩いているときにやってみたら良いカンジだった

家事をするのが 「めんどうだな」と 思う人も 思わない人も こんにちは。 最近ねこ柄の靴下を買って テンションが上がっている管理人です。 みなさんは 「家事やるのめんどうだな……」 「歩いて移動するのめんどうだな……」 なんて思うことはありますか? 私は…

「仕事を得るために勉強している!」のになぜかその仕事に就く行動がとれないとき

「こういう仕事がしたい」 と思って勉強している内容がありながら 人から 「じゃあ、こういうことしたら良いんじゃない?」 「こういう人紹介するよ」 と言われた途端 「え、いや……そういうわけでは」 「なんか違う……」 という感覚に襲われたことが ある人も…

「1月に入って頭がのぼせたような感じがする……」ときは○○を温めるのがおすすめ!

1月に入ってから 何となく調子が出ないな……という人も いつも通りな人も こんにちは。 お米を炊いている間に作業をして待っていよう、と思ったら 炊飯器のスイッチを押し忘れていた管理人です。 1月に入ると冬も本格的になってきたな! というくらい寒くなっ…

「べき思考」に支配され結果を求めると趣味さえもつらくなる話

年が明けて新しいことを はじめたくなったあなたも そうでないあなたも こんにちは。 年末に中古のPSPソフトを買ったつもりが PS2用ソフトだった管理人です! ディ、ディスクがでけえ……。 なつかしいッ! 新年あけましておめでとうございます。 年が明けて新…