2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

足の指の間をマッサージしていたら、視力がよくなり肩こりがよくなり……

マッサージが 大好きな人も そうでもない人も こんにちは。 道中で95%カカオのチョコレートを口にしたら 「あ”あぁああああっ……!」と悶絶した管理人です。 みなさんは、自分の健康状態に興味ありますか? 私は高校生くらいの頃から 整体の知識を得る機会が…

英語の多読100万語を通過してから受けたTOEICの結果が……

TOEICを受けたことが ある人も ない人も こんにちは。 スプーンで視力が回復する方法を指でやってみたところ 直後から本当に視力が良くなって驚いた管理人です。 みなさんはTOEICって受けたことありますか? 英語界隈では有名な英語のテストですね。 英語多…

英語の多読を続けていたら以前読めなかった本がいつのまにか読めるようになっていた!

本を読むのが 好きな人も そうでない人も こんにちは。 パンの上にチーズとハンバーグをのせて焼いたら おいしくて感激した管理人です。 最近うれしかったこととして 「前は読めなかった英語の本が読めるようになった」 というのがあります。 「読めそう!」…

語学学習をうまくいかせたいなら「結果」を求めすぎないのが吉

「自分がやっていることに意味があるのか」と よく自問する人も しない人も こんにちは。 野菜スープにやきそば用の麺を入れたら 予想以上においしかった管理人です。 みなさんは、何かやろうと思うときに 「それって意味あるの?」 「これ難しいんじゃない…

テストのときは成績が良いのに、しばらくすると覚えたことを忘れてしまうのはなぜ!?【今日の豆知識】

学校のテストで 良い点が取れた人も 「が、学校の成績だけがすべてじゃねえよっ!」な人も こんにちは。 「あのときはちゃんと覚えていたのに、なんで忘れちゃったんだろう……」 なんて体験 みなさんはありませんか。 私はよく体験しておりまして。 テスト前…

ストーリーを知っているムービーを英語吹替&字幕つきで見たら意外と理解できた

英語のリスニングが できなくて悩んでいる人も 楽勝だぜ!な人も こんにちは。 肉代わりに厚揚げを使ったら 意外においしくて箸が進んでいる管理人です。 みなさん、映画を英語で見ることってありますか? 私は「できたらいいなあ」という気持ちでときどき挑…

英語の多読一年で130万語達成!!その効果は……

英語ができるようになりたいと 思っている人も そこまで思っていない人も こんにちは。 夕飯のために炊飯予約をしていたにも関わらず 焼きそばを作っていた管理人です。 みなさんは英語の多読ってやったことがありますか? 「英語の文章を大量に読むと英語力…

一年ニート→一年半フリーターから正社員になるまでの過程

なかなか行動に移せなくて 悩んでいる人も そうでない人も こんにちは。 ココアババロアと抹茶ババロアをつくろうかと もくろんでいる管理人です。 自分の進みたい方向がわかっているのに なんだかんだできない理由をつけて行動に移せないことって みなさん…