【英語多読】YL5のストーリーを楽しみ中

英語の多読が

好きな人も

何ソレ?な人も

こんにちは。

 

納豆はねぎ入りだと箸がよくすすむ管理人です。

 

ここ一週間はちょっと英語の多読を小休止していたのですが

また活力が戻ったので再開。

 

ここ2、3日は

YL5の"Invisible man"(透明人間)を読んで

あと10ページほどで終わる予定。

 

ときどく読み流すところもあるけれど

ストーリの流れはわかるので楽しめています。

 

あと

「この表現、小説っぽくていいなあ」

と感じることが多々あり

それも楽しい。

 

だいたいYL5の本は

3、4日で読み終われています。

片道の通勤時間が1時間ちょっとくらいで

その間にだいたい読んでいます。

 

多聴もやりたいのですが

ちょうどいいレベルの音源をどこで入手すればいいのかなと。

無料のオーディオブックを入手できるサイトは知っているのですが

なんとなーくレベルが高いような感じのものが多く。

 

もうちょっと多読でレベルを上げてから

挑戦した方がいいのかな。

 

なんとなーく英語ができるようになれればいいから

多読をやっているスタンスなのですが

ちょっと今日「むがぁっ!!!」と

ジェラシーを感じることがあり。

 

ちょっとスイッチが入りました。

 

 

では、また次回。