本当は人と関わりたいのに新しいこと探しをしてしまう人

「何か新しいこと始めなきゃ!がんばんなきゃ!」

と思っている人も

そうでない人も

こんにちは。

 

早く寝すぎて朝焼けを見ている管理人です。

 

ここ最近、なんだか調子がよくなくて

「むむむ? なんだこれはァッ!!」

という感覚に襲われていました。

 

季節の変動でちょっと体の方も

調子がよくなかったのもあるのですが

 

また、例のごとく

「なんか新しいことはじめなきゃ!」

「新しい仕事探したいな!!!」

という発作が起こり(笑)

 

どうしたんだ……最近自己肯定感も増してきて

でも向上心が抑えられないのか……?

と思っていたのですが

どうもそうじゃないなと。

 

「新しい人と関わりたい」んだなと。

 

人と関わりたいのに

一人で閉じこもって作業する系をやろうとするから

メンタルがアップダウンして

おかしなことになる(笑)

 

「(新しい)人と関わりたい」

って思いが根底にあるのに

それに気がつかないで

とにかく

「なんかないかな!」

「新しいことはじめなきゃ!」

となってしまい。

 

何かをすれば

新しいことを始めれば

新しい仕事探しをすれば

新しい仕事に就けば

能力を上げれば

「新しい人と関われる」

 

だから、なんかやらなきゃー!!

って発作が出てたんだなと。

 

わかれば単純明快。