たったコレだけ! 英語の「R」が発音できるようになる3ステップ【今日の豆知識】

英語の発音を綺麗にしたい人も

そうでない人も

こんにちは。

 

英語のRって綺麗に発音できますか?

 

日本人は特に英語の発音が苦手だと言われていますが

そんな日本人でも安心。

 

簡単にRが発音できるようになります!

 

な、なんだってーっ!!!

 

 

次の3ステップを踏めば

Rのサウンドが出せちゃうぜ!

 

  1. 唇を鳥のようにちょっと突き出す
  2. 舌の根元を後ろ側に引く(このとき舌先をどこにもつけないように)
  3. うなじ側、もしくは肺に向かって響かせるように声を出す(カラスの鳴き声のように)

 

たったコレだけです。

 

Rはよく巻き舌と言われることがありますが

実際には巻き舌というよりも舌の根元を奥に引っ込めて音を出すんですね。

 

 

さあ、出せたかな? Rサウンド

 

 

今日の豆知識でした。

では、また次回。

 

(↓バックナンバー)