浅光に浮かぶ黒い影~3年目の邂逅~

夏になると

黒い影におびえるようになる人も

そうでもない人も

こんにちは。

 

珍しく一晩家を空けてから戻る

ということがありまして。

 

がちゃ、と

扉を開けるとすぐにキッチンがみえるのですが。

 

部屋の奥に行くためにコンロまで近づくと――。

 

 

――カサリ、と。

 

 

瞬時にとらえたのは黒い影。

 

 

まさか。

 

と思って凝視していると。

 

カサカサ、カサカサ、カサカサ。

 

 

コンロをレースのように周回する

黒光りするキャツ。

 

 

瞬時に脳をかすめたのは。

 

 

一晩人間の気配がしないだけで

ヤツは現れるんだな。

 

 

固まっていると

ヤツはコンロの隙間から

どこぞへと消えていきました。

 

 

引越ししてから一度もヤツを見ていなかったので

安心しきっていたのですが。

 

やっぱり期限切れの虫よけパッドに

気づいておきながら放置していた報いがいまきたんですね。

 

部屋掃除しよう。

 

 

そう思った今日この頃。