最近のアレやコレや思うこと

ハピハピ♪

こんにちは♪

 

コーヒー好きじゃないのに

ドーナツとコーヒーというチョイスを選んでしまいがちな

管理人です。

 

 

11月半ばくらいから

頭がなんだか重いなあ

という日々が続き。

 

思考やメンタル面も変化しているのを感じています。

 

秋はけっこうほっとして

のんびりした日々を過ごせていたのですが

 

最近は

仕事でやらなきゃいけないのは

あれでこれであれで。

だからそのためにあれしなきゃこれしなきゃ。

 

脳の方にエネルギーが過多にいっているというのか

ちょっと思考がハイになっているのかなあ、と。

 

そんな1、2ヶ月も先のこと

今から心配してもどうにか終わるって……(^^;)

そこは手を抜いても大丈夫でしょ……。

 

と冷静な自分はツッコんでいるのですが

 

いまメインの感覚になっている自分が

自動でアレコレ考えているなあ、と。

 

先々のことに思考を持っていくのは

やっぱり上下型だからなのかな、と(^^;)

 

たぶん

季節の変化などで体が変動して

自動でアレコレ考えてしまっているんだろうなあ、と。

 

なので

ひさしぶりに整体の予約をとって

行ってみることにしました。

 

先生に会うのひさしぶりー(^^*)

 

 

ほか

あいかわらず

仕事したくない気持ちは変わらないんだなあ、と。

 

先生からは

会った当初から言われていたことですが。

 

学生の頃から働きたくないと思っていたので

その気持ちは

もはや自分の本体なのではないかと(^^;)

 

仕事の中でやりがいはあるし

良いことはあるんだけれど

やっぱりそこまで働きたくないんだなあ、と。

 

まったく働いていないと

それはそれで鬱屈としてくるのですが

 

おそらく週3くらいでしか労働したくないんだろうなあ、と(^^;)

 

そうなると

パートタイマーの方がいいんでしょうけれど。

 

週5だとしても

1日4時間くらいがいいよなあ、とか。

お昼後くらいには帰りたいよなあ、とか。

 

でも、お給料は一定以上ほしいよねぇ……

などなど。

 

おそらく

自分の体感に合った労働形態は

パートタイマーなんだろうなあ、と(^^;)

 

ただ、その他の

社会保障や給与等のことを考えると

正社員なのかなあ、と。

 

 

ハピハピ♪

神視点で考えてみる♪

 

では、また次回。