生きるための仕事じゃなくて仕事のための生活になっていたことに気がついた

最近なんか疲れたなあと

思う人も

そうでもない人も

こんにちは。

 

最近、じゃがいもをやたら大量に摂取している管理人です。

 

 

整体の先生の指導もあって

自分は本当に仕事がしたくない!

と思っている人間なんだなあ

とほとほと気がつき。

 

そして

つい先ほど

深夜に見ていた養老孟子さんの動画の

 

「日本人は仕事はできるけど

生きることはできていない」

 

という言葉を聞いて

 

はっ(゜□゜)!!!

と気づきがあり。

 

 

私の日常の考え方や生活習慣って

仕事中心やないか~!!!!

と。

 

目から鱗の嵐。

 

パートナーができて

日常が前よりもずっと楽しいなあ

という思いはあふれていたのですが。

 

 

普段の考えが

「明日仕事だから早く寝なきゃ……」

「午後の仕事のために体力温存するために

お昼にちゃんと休憩とらなきゃ―」

「明日仕事だからちゃんと夜にお風呂入らなきゃ

明日の朝めんどうだからな……」

「あの作業いついつまでにやっといた方が安心だから

休憩中にやっちまおう」

 

プライベート時の思考にまで

仕事が流入してきている。

というか仕事をベースに行動している。

 

 

ひえぇええええ!!!!

 

 

せやから

 

「もう少ししたら休みだぞー♡ワクワク」

「休憩時間は休みの日のために○○しとこっかな♡」

「朝のぬくぬくタイムを楽しむために

お風呂入っとこうかな♡」

 

というのが

 

ハートが

ぶわわわわん♡

となる生活なんじゃないか、と。

 

 

とっても

良い気づきができたo(^^)o♪

 

 

では、また次回。