エージェントで就活を始めて6カ月目にして内定ゲット

就活の結果に一喜一憂

している人も

していない人も

こんにちは。

 

手作りコーヒーゼリーをつくったら思いのほか苦くて

そっ……とスプーンを置いた管理人です。

 

今日はとてもうれしいことがありましたので

そのお話をば。

 

先週末に面接を受けた企業から

内定をいただきました。

 

パチパチッ!

 

エージェントの人に内定承諾の連絡もしたので

あとはちょっとした手続きをして入社日を待つのみになります。

 

長い就活にとうとう終止符が。

 

一年近くのニート期間と

一年半のフリーター生活を振り返りつつ噛みしめ。

 

 

自分にとって満足した結果を得られたか

というと

フィフティーフィフティーかなあと。

 

人材不足の業界であり

面接の雰囲気的にも内定をもらえるんだろうな……と

当日中にも思っていましたので。

 

給与面でも少し不安はあり。

ただフリーターよりは確実に安定はしているから

いまより前進できる選択だと思います。

 

一次面接を受かった別の企業は

給与的にはおいしかったのですが

労働内容的に前職を彷彿とさせる大変さを感じたので。

 

給与を狙ってもメンタルを保てなくなって

すぐに辞めてしまうんじゃないかという懸念があり。

 

お金を狙って日々憂鬱で不安に襲われる日々を送るよりも

日常を安心して送れて趣味に割く時間を得られた方が良いかなあと。

 

今回内定をいただけた会社の中で

自分にとって一番良い点は

人と接するお仕事だということ。

 

新卒のときは人と関わりたくないと思い込んでいましたが

実際には人と関わりたくてしょうがないと思う人間だったんだな

と最近気づきがありましたので。

 

だからこそ休みの日に家にこもる日々が続くと

憂鬱な気分に襲われていたんだろうなあと(笑)

 

色々納得いくこともいかないこともありますが

いきなり自分の100%の希望を叶える一歩を踏もうとするよりも

ちょっとずつ上がっていけたら良いんじゃないかなあと思うので。

 

先のことは誰にもわからない。

 

 

自分が望んでいたのは

 

フリーターをこのまま続けていくのは不安じゃあああ!!!

でも前職のようにスピードと責任と人間関係のストレスに押しつぶされる環境は嫌じゃあああ!

 

という状態を

 

現状よりも安定して給与を得られ

ほどほどにのんびりとして人と関われる環境

 

に変化させることだったので。

 

正社員という立場を獲得できたのは

自分が望む未来に一歩進めたのかなと。

 

 

とりあえず。

 

晩ごはん食べてから腹痛がおさまらないので

それをどうにかしたい……。