英語解説のゲームをやって生きた英語を味わう

英語でゲームを

やったことがある人も

ない人も

こんにちは。

 

白米のうまさを噛みしめている管理人です。

 

最近ようやく体調やメンタルの状態が戻り始めてきて

ひさしぶりに英語学習を再開しました。

 

楽しい。

 

単語学習は相変わらずちょっとつまらんなあと思いつつも

覚えている単語が増えているので

その積み重ねがわかるのは楽しい。

 

あと多読もひさしぶりに再開。

若干読むスピードが遅くなっているような気もしましたが

フツーに読めてよかった。

 

あと、最近何気なしにダウンロードしたチェスのアプリが

ほぼ英語版の解説つきで

チュートリアルをやっているだけで英語の勉強になるなあと。

 

視覚情報があるので

わからない表現があっても

補足して理解できるので楽しい。

 

英語の勉強しているというよりは

ゲームをやるために英語を使っているという感覚。

 

これぞまさに生きた英語だなあと。

しみじみ。

 

では、また次回。