英語多読本で『透明人間』、中国語は単語帳をちまちま再開

最近、なんとなーく

やる気が戻ったような戻らないような感じで

英語の多読用本を数冊買い。

 

『Wonder』は読み終わり

いまはペンギンリーダーズ

『Invisible(透明人間)』を読んでいます。

 

オックスフォードのシリーズで一度読んだことがあり

レベル3ということもあり

読みやすいなあ、と。

 

レベル3が読みやすいと言えるようになったよろこび。

 

 

あと、とある

同人漫画家さんの

どうやって何年も一定量の漫画を描き続けられたか

という話を見て

そのやり方をまねて中国語単語帳を再開。

 

ポイント制。

単語帳開いただけで5ポイント

などなど

自分なりのルールで。

 

ちょっとモチベ上がりました。

 

今日は2課分やったぞー!!!

 

キクタンの初級編。

 

 

あと

中学時代に聞いていた

中二病ソング(?)をひさしぶりに聴いたら

むかしハマっていた好きなゲームのキャラを思い出し

ドイツ語も勉強やりたいぜー!!!

という気持ちが再熱。

 

公式の設定にはないのですが

勝手な連想ゲームで

そのキャラはドイツ語も中国語もできるはず!

だから私もできるようになろう!!!

と学生の頃思って語学学習したくなっていたので

その気持ちがよみがえる。

 

オタク魂。

 

 

では、また次回。