ラットが脱走した……って何度目だよっ!!!

ラットが好きな人も

ラットに別に興味がない人も

こんにちは。

 

うぃ~気持ちい~、良い酒飲んだぜ~

とお酒を飲むとほろ酔い気分になれるのですが

 

今日はちょっくら遠征をして

良い酒を飲んで良い気分で帰宅しました。

 

そうしたら……。

 

 

え! 部屋が荒らされている!!!???

 

……え、え、え、え……。

 

 

あ、あ、あ……(カオナシ

 

 

30Lのゴミ袋まとめ入りが落ちている!!

 

テーブルの上に置いていた暗記カードが一部ばらまかれている!!

エビングハウス忘却曲線がぁああああっ!!!

 

先日買ったNHKラジオの「Enjoy Simple English」が倒れている!!

 

なんか……なんかの紙の残骸が落ちている!!

これは噛みちぎられた痕か……?

 

ラットのケージの上に置いておいたティッシュが荒らされている!!!

 

ケージのふたがずれている!!!

 

ラットが一匹いない!!!

 

 

……脱走……した、だと。

 

 

今回は新しく迎え入れたうちの一匹。

 

 

……って、これで全員脱走経験者じゃないか(笑)

 

 

セキュリティが甘すぎたのか……。

 

どうやってふたの位置をずらしているんだよ!!(笑)

 

上に重しを置いてもだめなのか。

やっぱり留め具がないとだめなんだなあ……。

 

見た目が可愛いくせに意外とパワーがある。

 

 

 

以前の脱走事件後

色々学んだので

今回は前回よりも早めに決着をつけることができました。

 

棚などの裏側には入り込めないように

ティッシュの空箱を置いたり

 

ラットが隠れたがる場所や

誘導の仕方などなど。

 

 

あと、今回の事件から

 

ラットの頭の良さ……

 

ではなく

 

ケージのセキュリティの甘さを学んだので

 

もうガムテでふたを仮止めすることにしました。

 

 

致し方あるまい。

 

養生テープの方がいいのかな。