馬の性交を見て濡れた女は殺し、濡れなかった女は採用!【今日の豆知識】

エロネタが好きな方も

エロネタなんて……べ、別に興味ねえよ! な方も

こんにちは。

 

日本書紀』ってご存知ですか?

 

そう。

日本国家が正式につくった最古の歴史書ですね。

 

 

「漢字だらけで読んでもわかるかよぉおおおっ!!!」

 

 

そんな古くておカタイ書物のなかから

エロネタを抜粋。

 

 

武烈天皇の御代、八年三月の出来事。

 

ドキドキ……。

 

 

女性をすっぱだかにさせて(!)

平たい板の上に座らせ

馬の性交を見せたんですと。

 

それを見て濡れた女性は殺して(!)

濡れなかった女性は召使として採用(!?)

 

どっちにころんでも

殺害ルートか奴隷ルートしかないじゃないかぁあああ!!

 

 

さすが武烈の諱(いみな)を持つだけはある……。

 

 

 

今日の豆知識でした。

では、また次回。

 

 

ちなみに原文はこちら↓

**********

八年春三月、使女躶形坐平板上、牽馬就前遊牝。觀女不淨、沾濕者殺、不濕者沒爲官婢、以此爲樂。

**********

日本書紀 巻十六 小泊瀬稚鷦鷯天皇(おはつせのわかさざきのみこと) 武烈天皇) 

(「日本書紀、原文検索」ができるサイトより転用 ※サイト名がわからなかった!)