ファンシーラットが脱走した-セカンド-

またもやファンシーラットを脱走させてしまうミスを。

今度は新しく多頭飼いで迎えたうちの一匹。

 

ケージのふたをあけてフンの処理をしていたら

ジャンプしてケージの縁をよじよじ。

最近は怯えも消えてなれてきたなー……ふふ。

 

っておい! いつのまに床に!!

 

つかまえようとしたらダッシュで本棚の裏に隠れられました。

 

やっちまった悲しみに。

ラットの臭いが降りかかる。

 

一応、ティッシュの空箱で道をふさぎながらものさしで誘導して

捕獲はできました。

 

休日の午後がまるまる捕獲作戦でついえました(笑)

 

そして、ラットがずっと隠れていた隙間の床には水っぽいフンが。

 

汚れちまった悲しみに。

ラットのフンが降りかかる。

 

 

(↓ファンシーラットが脱走した-ファースト-)