「最近気が高ぶってて、なんだか焦っている……」人は足を高く上げて仰向けで休むと良いかも

3月は気温も温かくなってきて

身体もゆるんでいくみたい。

 

だから3月はなるべくゆったり過ごした方が良い

休息の時期。

 

この時期は

後頭部からゆるんでいって

肩甲骨もゆるんで……となるみたいですが。

 

それがうまくいかないと

頭がのぼせたようになったり

不調を感じたりする模様。

 

 

じゃあ、どうすればいいの?

っていうと

 

肩回りをぐるぐる回して

肩甲骨を意識的に緩めるのが効果的。

 

あと

 

足元にクッションなどを置いて

足を高くして仰向けで休むのも効果的らしいんですな。

 

これをすると頭の疲れがとれたり

神経の高ぶりがとれやすくなったりするみたいです。

 

クッションは

ふくらはぎからアキレス腱あたりまでが置ける位置に。

 

 

実際にやってみたところ

気持ち良さのあまり

うっかり寝落ちしました(笑)

 

日中にやって「すやぁ……」

と寝てしまったので

夜にやったらさらに効果的なんじゃないかなあと思います。