「自分のやりたいことって何なの?」を模索(アップデート中)

「自分はもっとがんばりたい! 成長したい人間なんや!!」

 

と思い込んでがんばりすぎてエンストを起こして

というのを繰り返していたのですが。

 

流れとしては

 

親の外圧で自分のやりたいことを押さえる

自分で自分の感情・やりたいことを押さえる

自分の感情・したいことがわからなくなる

親の外圧から解放

自分のしたいことをやりだす

だがまだ親のために行動している(自覚なし)

がんばってはエネルギー切れを起こし憂鬱に

なんでがんばれなくなるのかわからない

自分のやりたいことをやっていないと自覚する

自分のやりたいことがわからない

自分のやりたいことを自覚

「自分はもっとこういうことがしたかったんや!!!」

だが実際にはそこまででもなかった

自分のやりたい度の割合を見誤ったまま行動

エンスト

「なんでや???」

三者からアドバイスをもらい自分のやりたい度を自覚

とりあえずやってみるかあ、実らなくてもやらなきゃわからない(←いまココ)

 

 

って感じなのかなあと。

 

やりたいことの発見に

ひとめぼれ的な感覚を期待しすぎていたんだなと思います。

 

 

これからはどうなるのか。

 

今後が楽しみではあります。