自分がそこまで「がんばりたくない」「成長したくない」人間だと認めたら肩こりが緩和された

いままで

「自分は常に成長を目指している人間」

だと思っていたのですが

実はそうではなかったと気がついた昨今。

 

60あると思っていた自分のやりたいレベルは

7しかなかったことに気がついた昨今。

 

そうしたらずっと気になっていた

肩こりが気にならなくなりました。

なんという付加価値(笑)

 

完全に感じなくなったわけじゃないのですが

前より気にしなくなったなあと。

 

 

以前はずっと

 

「肩こり良くしなきゃ!」

「どうやったら良くなるかな?」

「これを続ければきっと良くなるはず!」

 

と肩こりを良くするために肩ひじ張っていました(笑)

 

 

今日ふと職場にある鏡を見たら

「あれ……めっちゃ、なで肩になっていないか?」

となり。

 

めっちゃというのは完全に主観ですが

以前はもうちょっと肩が緊張していた気がします。

 

いままでやっぱりずっと肩ひじ張っていたんだなあと。

がんばりたくないのに無理やりがんばろうとしていたんだなあと。

 

老子の気分です。