保護猫カフェに行ったら猫がひざにのってきて昇天した話

猫が

飼いたい人も

もう飼っている人も

こんにちは。

 

グリーンスムージー

急に摂取したくなった管理人です。

 

保護猫カフェ行こう!

と思い立ちまして

パートナーと一緒に近場のカフェに行ってきました。

 

「保護猫カフェ行こうよ!」

「うん、いいよ。じゃあ、行こう」

~家を出る~

「で、どうやって行くの?」

「えっ……調べてないの……」

「もうケータイの充電20%以下(ドヤッ」

「…………(黙々とスマホをいじる)」

 

発案人にもかかわらず調べさせる。

 

建物の前に到着。

 

「え……緊張してきた、先行ってよ(←発案人)」

「え、なんで緊張(笑)」

 

初めていくところは

だいたい建物の前で怖気づく。

 

恐る恐る入ると

シンプルだけど綺麗にデザインされた室内。

 

店員さんに案内されて行くと

にゃんこがッ!!!(♡▽♡)

 

いきなり2匹の子にモテモテだったパートナー。

 

瞑想すると猫が寄ってくると言う話を信じ

瞑想をするも

一匹も寄ってこなかった私。

 

パートナーに寄っていった猫を

ひたすらなでまわす。

 

ふーと息をついてしばらくしていると

ひざの上ににゃんこさんが(♡▽♡)

 

その子は

ひざの上にのるのが好きみたいで

ひたすら触らせてくれました。

 

可愛すぎて思わずネコ語が口からこぼれる。

色々なものが浄化されていく。

 

しばらくするとパートナーのひざ上に。

心地よさそうにウトウトしているその子に

二人でほわほわ。

 

名残惜しかったですが1時間で帰宅。

 

「かわいかった、持って帰りたかったっ……!」

「んふふ(笑)」

「飼おう! 猫飼おうよ!(←前から推し中)」

 

 

猫が生活の中にいたら

幸せがあふれるだろうなあ、と。

 

次は別の保護猫カフェに行こうと

二人で画策。

 

では、また次回。