「くさい……」服にラットの臭いが染みついていた……?

最近気がついたのですが、自分の服からラット臭が……(笑)

 

最近暑くなってきたのでバイト先では上着を脱いで

夕方頃に羽織直すのですが。

 

そのとき上着が「なんか臭うな……」と思い。

 

ここ(バイト先の環境)の臭いが染みついちゃったかあ……

と思ったのですが。

 

先日、はたと気がつく。

 

「ん……これラットの臭いじゃないか!?」

 

正確にはラットのケージ近くから臭ってくる糞尿の臭い。

 

 

数日前に電車に乗っていたら

隣の女性が「くっさ……」と呟いていたことがあったのですが

まさか自分が原因だったのか!?(笑)(笑)(笑)

 

 

笑いごとじゃないわ(笑)

 

 

電車ってそもそも匂いがこもって

自分が乗った時点で「むわっ」とするので

そんな馬鹿なあわわわわ……と心の均衡を保とうとしているのですが(笑)

 

たしかに家に帰ってくると

「うわ……ラットくさ……」

となることがあるので。

ケージを掃除してから2、3日くらいした日は。

 

昨日、慌ててラットのケージを掃除して

帰りに消臭剤を買った(笑)

 

いままでもラットのケージの前に一つ置いてはいたのですが。

それでも消臭しきれていなかった。

 

外出中は窓を閉め切っているので完全に臭いがこもる。

 

 

うわああああ。

 

ちゃんと掃除しよう(笑)

 

一匹のときはそうでもなかったのですが

新しい二匹を迎え入れてからかなり臭いが強くなったのですよな。

 

ラットのえさも考えた方が良いなあ。

 

バイト先でも「うわ……くさ……」と

思われていたらいたたまれないわ(笑)

誰も何も言わないもの(笑)

 

 

基本的に羽織物はクローゼットにしまわないで部屋に干しているので

上着とかコートが臭っていたのか。

 

 

 

気をつけよう(笑)