『ユア・フォルマ』おもしろかった!!!

ライトノベル

好きな人も

そうでもない人も

こんにちは。

 

ええ天気やわ……とのほほんとしている管理人です。

 

ひさしぶりにライトノベルを読みまして。

その名も

『ユア・フォルマ』

 

電撃文庫から出ている本。

 

たまたまとある声優夫婦にはまり

それ系の動画を見ていたら

その声優夫婦が声をあてている小説紹介PVを見まして。

 

「なにこれ!? おもしろそう!!!」

 

と思い、買って読了。

 

電撃文庫だからライトでけっこう読みやすいのかな

と思っていたら

意外とぎゅっと凝縮してヘビーな読み応え。

 

パンデミックのこの世相や

情報社会のいまを反映していておもしろいなあ、と。

 

あと、心理セラピー的な面もあって

「おぉおおお!」

とのめり込む。

 

そして何より

主人公たちバディ二人の対比とかやりとりが

おもしろかった。

 

「ハロルドめっちゃいいやt……

ハロルド! どっちなんだハロルド!!!」

となる。

 

ラストのイラストつきのシーン。

にやにや。

すべてが報われたような多幸感。

 

作者さんのインタビュー記事があったので見たら

絶望ゲームとして有名な

ドラッグオンドラグーン」や

「ニーヤ」シリーズのことが触れられていて

「おぉおおお!」となる。

 

自分も

真正面から好きとは言えないけれど

でもやっぱり好きなものも多く詰まっていて

色々影響受けたゲームだから

なんとなくうれしい。

 

『ユア・フォルマ』

読んでよかった本。

 

では、また次回。

 

f:id:Yukigatari:20210319161741j:plain