リセッシュも効かない! 夏の暑さに悪臭を放つ靴に新聞紙を詰めて重曹を置いたら……

5月頃から家に帰って靴を脱いだら

「ウォッ……!?」

と放たれる臭気に自分でも驚くようになり。

 

リセッシュでなんとか乗り切っていたと思っていたら

乗り切れていなかったことに最近気がつきました。

 

バイトしているときに

「なんか最近臭うな……?」

と時々思っていたのですが

実は自分の靴が原因だった(!!!!!?)

 

しゃがんだときとかに臭いを感じて

もしかして……?

と思いそっと靴を脱いだら

 

むわっ……

 

 

リセッシュすら効かないとは。

 

急いでネットで靴の悪臭を消す方法を調べたら

 

出先の対処としては

常の対処としては

  • 新聞紙を靴の中に詰める
  • 重曹を靴の中に置く
  • 毎日同じ靴を履かないでローテーションさせる

 

というのがあり。

 

出先の帰り道にウェットティッシュを買って

トイレの中で靴を拭いてみたところ

「多少マシなかほりにはなったけれど

臭気と除菌アルコールの匂いが混ざってウオッ」

という感じになり。

 

 

やっぱり毎日同じ靴を履くのはよくないんだな……。

 

 

と思い、帰り道で新しい靴も買い。

 

 

臭気を放つ靴に

  1. リセッシュをかけ
  2. 新聞紙を詰め
  3. 重曹ティッシュに入れて輪ゴムで口を結んだ)を新聞の上に置く

ことをしてみました。

 

一日後に靴を嗅いでみたら……。

 

匂いが軽減されていた!!!

 

おお……。