まさかイヌノフグリが犬のアソコを意味しているとはな……【今日の豆知識】

f:id:Yukigatari:20190503084435j:plain

 

まあ、なんて可愛い花。

 

この植物の名前、知ってます?

イヌノフグリ」って言うんですよ。

 

ん? イヌノフグリ? なんじゃそりゃ?

 

って思った方。

 

 

イヌノフグリフグリってのはですね……

 

犬のアソコのことを言うんですよ。

 

 

アソコ? どこだよ?

 

 

陰嚢!!!

 

 

臨・兵・闘・者・皆・陣・烈・在・前!

 

 

い・ん・の・う。

 

 

 

男性性器の

スティックではなくボールの方です。

そう、ゴールデンボール。

 

 

でも、なんでこの植物がイヌノ「フグリ」?

 

まあ、たしかに花の形をそう見立てようと思えば……。

う~ん。いや葉っぱか、まさかのミスリードか……。

 

と思った方。

 

 

違う、花でも葉でもない。

 

 

気になる方は

 

イヌノフグリ 果実」

 

で検索。

 

 

…………。

 

 

ちなみにオオイヌノフグリもありまっせ……。

 

 

今日の豆知識でした。

では、また次回。