ダンスの無料体験に行ったら体育会系すぎて途中で帰りたくなった……っ(泣【やりたいことやろう月間】

とりあえずやりたいことをやってみるかーというノリで

色々手を出している昨今です。

 

今回はダンスの無料体験に。

 

身体動かすのはけっこう好きだし

表現するのも好きだし

前からちょっと気になっていた。

 

ということで某ラテン系のダンス教室へGO。

 

 

そうしたら想像以上に体育家系だったぜ……っ!

動きもけっこう激しかったぜ……っ!!

 

もっとヨガ的なのを想像していたので

「お、おう……」と気圧される。

 

激しい。激しすぎるぜ。ラテン。

情熱的過ぎるぜ。

 

 

……とまあ、気圧されはしましたが。

 

終わってみれば

「体験してよかったなー」

とはなりました。

 

このダンスは自分に向いてなかった

ということがわかったので。

 

 

実際にやらないと

「あのときやっていれば……」

と、いつまでも悶々としてしまいますが

 

実際に手を出してみれば案外

「あ、なんだこんな感じだったんだ」

となるので思いを手放せる。

 

やらないと執着が残存する。

 

というわけで、体験してよかったザンス。

 

********************

 

ほかにも昔好きだったゲームを中古で買いなおしてプレイしたり。

 

そうしたら

 

つまらなかった!!!!!

 

あんなにプレイしたくてしかたなかったのに。

 

天下統一前に売りさばかれて

「ちくしょうっ! あと一日あれば商人モードで日本六十余州の覇者になれたのにっ!!」

とあんなに執着していたのに。

 

太閤立志伝Ⅴ」

 

あんなに楽しんでプレイしていたのになぜだ……。

 

 

実際プレイして思ったのは

いまはシミュレーションをじっくりプレイするよりも

アクションゲームで爽快な気分になりたいのかなあと。

 

無双とかバサラ系よりも

忍道」的なちょっと暗めのを希望。

 

って何書いているんだ。

 

 

とりあえず自分の気持ちのレーダーを高めるために

ちょっとでもやりたいと思ったら手を出してみる。

 

やりたいことっていうのはなんでも「ひとめぼれ」みたいに

びびっときたり激しい感情に包まれたりするもんでもなし。

初めはなんとも思っていなかったけれど

触れていくうちにだんだん好きになっていくこともある。

 

って言葉を見てとりあえずやってみようかなと。