なぜかメールやチャットだと「赤井秀一化」する父

f:id:Yukigatari:20190215182213j:plain

 

父親とちょくちょくSMSでやりとりをするのですが

なぜかいつも「了解」で終わる現象。

 

なぜだ……なぜなんだ父よ。

なぜそんなにも赤井秀一なんだ。

電子機器の文面でのやりとりだけ。

 

普通に喋っている分にはすごい愛想が良いというか

本当に普通の会話のやりとりをするのですが

なぜ文面の時はそんなに不愛想なんだ。

 

おそらくケータイで文字を打つのに慣れていないのだと思うのですが

質問したときは普通に返事してくれるのに。

文字打てるやん。普通に打てるやん。

 

なぜわかったときの相づちが「了解」だけなのか。

 

いまだに謎の現象です。